シャーマン/Shaman

 痛い。
 呪ってやる。
 呪ってやる。
 呪ってやる。

クラスタイプ:後衛・特殊攻撃型
習熟武器:なし

■スキル一覧
┗■汎用スキル
 ┣《異能者の技術》
 ┣《異能者の心得》
 ┣《朽縄の血》
 ┣《猟犬の血》
 ┗《マングースの血》


汎用スキル

《異能者の技術》
君は実力を認められた証として特定の称号を得る。
◆スキル効果
┗ 常在型/汎用スキル
 あなたはこのクラスの全ての汎用スキルを習得できる。
 あなたの名声が一定値を越えるたび、あなたは以下の称号を得る。

 名声10以上:称号『シャーマン』
《異能者の心得》
君は自身の命を削り呪術に必要なアイテムを作り出す。
◆スキル効果
┗ 常在型/汎用スキル
 あなたは『血清』ひとつを得て、自身のHPをX点だけ失う。(これによってあなたのHPは0以下にはならない。)
 Xはあなたの[VIT]の値に等しい。
 これはあなたが戦闘可能である限りいつでも行う事ができる。
 『血清』はあなたの所持する消耗品として扱われ、所持した状態の『血清』は10分経つと失われる。
《朽縄の血》
君の攻撃に絡みつく流血が、呪いの力で威力を強化する。
◆スキル効果
┗ 常在型/汎用スキル
 あなたが発生させた攻撃判定は「この攻撃判定を発生させるに際し、血清をひとつ消費してもよい。そうしたなら、それの判定値に+2の修整を与える。」を持つ。 
《猟犬の血》
強い匂いを残す流血を用いて索敵、探索を行う。
◆スキル効果
┗ 常在型/汎用スキル
 あなたがいずれかの索敵判定または探索判定を行うに際し、追加で血清をひとつ消費してもよい。
 そうしたなら、その達成値に+6点の修整を与える。
《マングースの血》
君は流血を用いて自身の攻撃に特殊な庇護を纏わせる。
◆スキル効果
┗ 常在型/汎用スキル
 あなたが発生させた攻撃判定は「この攻撃判定を発生させるに際し、血清をひとつ消費してもよい。そうしたなら、それはあなた以外を発生源とするスキルの対象にならず、それの条件を誘発させない。」を持つ。



クラスとスキル 目次

クラスとスキル
┣戦士技能
 ┣■ノービスクラス
  ┣ソードマン/Swordsman
  ┣ファランクス/Phalanx
  ┣フェンサー/Fencer
  ┗ファイター/Fighter
 ┗■ベテランクラス
  ┣センチュリオン/Centurion
  ┗バーサーカー/Berserker
┣射手技能
 ┣■ノービスクラス
  ┣アーチャー/Archer
  ┣バリスタ/Ballista
  ┣シューター/Shooter
  ┗レンジャー/Ranger
 ┗■ベテランクラス
  ┣スナイパー/Sniper
  ┗シャーマン/Shaman
┣その他技能
 ┣■ノービスクラス
  ┣スカウト/Scout
  ┣テイマー/Tamer
  ┣フラッグベアラー/Flagbearer
  ┗クレリック/Cleric
 ┗■ベテランクラス
  ┣アデプト/Adept
  ┗ハーレークィン/Harlequin
┣魔法技能
 ┣■ノービスクラス
  ┣ソーサラー/Sorcerer
   ┗追加呪文/Additional Spell
  ┣セージ/Sage
  ┣アルケミスト/Alchemist
  ┗ドルイド/Druid
 ┗■ベテランクラス
  ┣ハーミット/Hermit
  ┗デュエリスト/Duelist
┗一般技能
 ┗■ノービスクラス
  ┣アドベンチャー/Adventurer
  ┣アドバイザー/Advisor
  ┣ガード/Guard
  ┣マーチャント/Merchant
  ┗メイドサーヴァント/Maid-Servant


(C)2013 Woodwork Nostalgia
inserted by FC2 system