ガード/Guard
そ
れ
だ
け?
クラスタイプ:前衛・防御特化型
習熟武器:なし
■スキル一覧
┗■汎用スキル
┣《衛兵の技術》
┣《衛兵の心得》
┣《護衛技術》
┣《堅牢防御》
┗《警戒戦闘》
汎用スキル
《衛兵の技術》 | |||
君は実力を認められた証として特定の称号を得る。 | |||
◆スキル効果 | |||
┗ 常在型/汎用スキル | |||
あなたはこのクラスの全ての汎用スキルを習得できる。 あなたの名声が一定値を越えるたび、あなたは以下の称号を得る。 名声10以上:称号『ガード』 |
|||
《衛兵の心得》 | |||
君の培った鉄壁は仲間を庇護するためにある。 | |||
◆スキル効果 | |||
┗ 常在型/汎用スキル | |||
あなたが標準行動を行うに際し、代わりにこのスキルを選択してもよい。 そうしたなら、あなたと同じ戦列にいるキャラクター1体を選択する。 次のあなたのターン開始時まで、それがいずれかの攻撃対象に指定されるに際し、その攻撃対象を自身に変更してもよい。 |
|||
《護衛技術》 | |||
君は身を挺して罠や突然の危険から仲間を守る。 | |||
◆スキル効果 | |||
┗ 常在型/汎用スキル | |||
いずれかの味方キャラクターが戦闘以外でダメージを受けるに際し、あなたは代わりにそのダメージを自身に与えることを選んでもよい。 | |||
《堅牢防御》 | |||
君はその場で防御を固める。敵は目前に置かれた鋼鉄に驚愕する。 | |||
◆スキル効果 | |||
┗ 常在型/汎用スキル | |||
あなたを対象とする攻撃判定ひとつは正鵠1を得る。 あなたがいずれかの攻撃対象に選ばれた場合、防御1を行ってもよい。 |
|||
《警戒戦闘》 | |||
君は常に敵を警戒し、戦場において隙を見せることはない。 | |||
◆スキル効果 | |||
┗ 常在型/汎用スキル | |||
あなたの発生させた攻撃判定はクリティカルしない。 あなたを攻撃対象とする攻撃判定はクリティカルしない。 |
|||
クラスとスキル 目次
クラスとスキル┣戦士技能
┣■ノービスクラス
┣ソードマン/Swordsman
┣ファランクス/Phalanx
┣フェンサー/Fencer
┗ファイター/Fighter
┗■ベテランクラス
┣センチュリオン/Centurion
┗バーサーカー/Berserker
┣射手技能
┣■ノービスクラス
┣アーチャー/Archer
┣バリスタ/Ballista
┣シューター/Shooter
┗レンジャー/Ranger
┗■ベテランクラス
┣スナイパー/Sniper
┗シャーマン/Shaman
┣その他技能
┣■ノービスクラス
┣スカウト/Scout
┣テイマー/Tamer
┣フラッグベアラー/Flagbearer
┗クレリック/Cleric
┗■ベテランクラス
┣アデプト/Adept
┗ハーレークィン/Harlequin
┣魔法技能
┣■ノービスクラス
┣ソーサラー/Sorcerer
┗追加呪文/Additional Spell
┣セージ/Sage
┣アルケミスト/Alchemist
┗ドルイド/Druid
┗■ベテランクラス
┣ハーミット/Hermit
┗デュエリスト/Duelist
┗一般技能
┗■ノービスクラス
┣アドベンチャー/Adventurer
┣アドバイザー/Advisor
┣ガード/Guard
┣マーチャント/Merchant
┗メイドサーヴァント/Maid-Servant
(C)2013 Woodwork Nostalgia