アルケミスト/Alchemist

 夢想家の魔術師どもとは違う道を歩む君にとって、
 研鑽と理論、そしてシニカルな現実主義はなにより重要なものだ。
 これから起こりうる全ての奇妙な出来事はしかし、
 錬金術の秘儀を修めた君にとって「それだけ」の現実でしかない。

クラスタイプ:後衛・属性特化型
習熟武器:なし

■スキル一覧
┗■汎用スキル
 ┣《錬金術師の称号》
 ┣《錬金術師の心得》
 ┣《錬成知識》
 ┣《虹の遺骨》
 ┗《月の刺繍》

《錬金術師の称号》
君は実力を認められた証として特定の称号を得る。
◆スキル効果
┗ 常在型/汎用スキル
 あなたはこのクラスの全ての汎用スキルを習得できる。
 あなたの名声が一定値を越えるたび、あなたは以下の称号を得る。

 名声10以上:称号『アルケミスト』
《錬金術師の心得》
君の理論によって特定の属性要素が強化される。
◆スキル効果
┗ 行動型/汎用スキル
 あなたを発生源とするいずれかの攻撃判定を対象とする。
 それが炎属性であるなら、増強3を行う。
 それが氷属性であるなら、それの攻撃対象ひとつを転倒させる。
 それが雷属性であるなら、それの攻撃対象と同じ戦列にいる攻撃対象以外のキャラクター1体を選択し、それについて波及を行う。
《錬成知識》
君は調薬を行うことで適宜な効果を引き出す術を知っている。
◆スキル効果
┗ 常在型/汎用スキル
 あなたが標準行動を行うに際し、代わりにこのスキルを選択してもよい。
 そうしたなら、あなたは以下の2つからひとつを選ぶ。
 「このスキルを宣言するための追加コストとして、ポーションと食料をひとつずつ消費する。あなたの状態異常を全て回復し、抵抗を得る。」
 「このスキルを宣言するための追加コストとして、ディスペルと食料をひとつずつ消費する。あなたのHPをX点回復する。Xはあなたの[VIT]に2dを加えた値である。」
《虹の遺骨》
君は空間の属性に反応して能力を強化する秘宝を設置した。
◆スキル効果
┗ 行動型/汎用スキル
 あなたが攻撃行動を行うに際し、代わりにこのスキルを選択してもよい。
 そうしたなら、炎、雷、氷属性のうちから属性をひとつ選ぶ。
 あなたと同じ戦列に、『レリックス』ミニオンをひとつ召喚する。
 レリックスと同じ戦列にいるいずれかのキャラクターが攻撃判定を発生させるたび、それがあなたの選択した属性であるなら、その攻撃判定の出目に+1する。
《月の刺繍》
君は空間の属性に反応して能力を減衰させる秘宝を設置した。
◆スキル効果
┗ 行動型/汎用スキル
 あなたが攻撃行動を行うに際し、代わりにこのスキルを選択してもよい。
 そうしたなら、斬撃、打撃、突撃属性のうちから属性をひとつ選ぶ。
 あなたと同じ戦列に、『レース』ミニオンをひとつ召喚する。
 レースと同じ戦列にいるいずれかのキャラクターが攻撃判定を発生させるたび、それがあなたの選択した属性であるなら、その攻撃判定の出目に-1する。



クラスとスキル 目次

クラスとスキル
┣戦士技能
 ┣■ノービスクラス
  ┣ソードマン/Swordsman
  ┣ファランクス/Phalanx
  ┣フェンサー/Fencer
  ┗ファイター/Fighter
 ┗■ベテランクラス
  ┣センチュリオン/Centurion
  ┗バーサーカー/Berserker
┣射手技能
 ┣■ノービスクラス
  ┣アーチャー/Archer
  ┣バリスタ/Ballista
  ┣シューター/Shooter
  ┗レンジャー/Ranger
 ┗■ベテランクラス
  ┣スナイパー/Sniper
  ┗シャーマン/Shaman
┣その他技能
 ┣■ノービスクラス
  ┣スカウト/Scout
  ┣テイマー/Tamer
  ┣フラッグベアラー/Flagbearer
  ┗クレリック/Cleric
 ┗■ベテランクラス
  ┣アデプト/Adept
  ┗ハーレークィン/Harlequin
┣魔法技能
 ┣■ノービスクラス
  ┣ソーサラー/Sorcerer
   ┗追加呪文/Additional Spell
  ┣セージ/Sage
  ┣アルケミスト/Alchemist
  ┗ドルイド/Druid
 ┗■ベテランクラス
  ┣ハーミット/Hermit
  ┗デュエリスト/Duelist
┗一般技能
 ┗■ノービスクラス
  ┣アドベンチャー/Adventurer
  ┣アドバイザー/Advisor
  ┣ガード/Guard
  ┣マーチャント/Merchant
  ┗メイドサーヴァント/Maid-Servant


(C)2013 Woodwork Nostalgia
inserted by FC2 system